SSブログ

最高のマリアージュ [イタリア]


最高のマリアージュ

モスカート・ダスティ2005 チェレット (375ml)
             &
パネトーネ・バウリ社  (100g)

 

パネトーネは12世紀のミラノで生まれた、ドライフルーツを混ぜて焼き上げた伝統的なクリスマスケーキです。年末のこの時期、イタリアではあちこちのお店の店頭に並べられてクリスマス気分を一層ひきたてます。

これ、私、大好きなんです。じつは私が欲しくて仕入れていると言っても過言ではないのです・笑。


そして、このパネトーネに合うのが同じくイタリア、ピエモンテの軽やかな甘口ワインのモスカート・ダスティ。ここではバローロの有名造り手、チェレットのものをセレクトしました。



この組み合わせ、ぜひ皆様もお試しください。美味しいですよぉ~。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。