SSブログ

AVAN 独占販売 発表 [スペイン]

AVAN 独占販売  自分でも凄いことだと思います。

ミッシェル・ベターヌがリベラ・デル・ドゥエロNo.1と認めた

AVAN Cepas Centenarias

をつくるAVANの日本独占販売の権利を手にしました。



アメリカでもここ数年大人気のAVANですが、昨年2度、全アイテムをテイスティングしましたがそれは素晴らしいワインでした。スペインワインを多く輸入するドイツでも大人気だそうです。

●AVAN Nacimiento 2006
●AVAN Concentracion 2006
●AVAN Terrunob de Valdhernando 2006
●AVAN Cepas Centenarias 2006

以上4アイテムの素晴らしいワインが3月のボトリングを待っています。
(Nacimientoはボトリング済)

 

樹齢100年を軽く超える葡萄樹


オーナーのJuan Mnuel Burgos氏。 AVANは自分が全てできる量以上はつくらないとコメントしていました。

ボルドー地方でも取り入られている新しいシステム。樽を回すことができ、柔らかいバトナージュができるそうです。


素晴らしいワインです。小さな酒販店の私たちがこんな素晴らしいワインの独占販売をできるなんて思ってもみませんでした。やっぱりボデガに行き思いを告げて良かったです。

早く、日本の皆様にもこの素晴らしいワインを飲んでもらいたいなぁ。。。。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。