SSブログ

天才醸造家ラウル・ペレスと共に、楽しかった6日間  その3 [出来事]

7月8日・火曜日
午前中仕事をして、12時にラウルたちをピック・アップ。ラウルのワインを和泉屋に変わって輸入してもらっているミリオン商事の本間社長のご招待でホテル・オークラの鉄板焼きの さざんか に。

和牛と伊勢海老のコースをいただきました。さすがに美味しいですね。
最初は ニコラ・フィアットのブラン・ド・ブランを。そしてシャトー・メルシャンのきいろ香を、そして最後はラウルの ウルトレイア・サン・ジャック2006 を美味しいお肉と楽しみました。ソムリエールの方がまだ飲んだことがないというので少し飲んでもらったのですが、素晴らしいワインで6,000~8,000円ぐらいのワインですかと、うれしいコメント。

photo_menu01.jpg

でも、ワイン業界の人間からもこのサン・ジャック、5or6,000円とはよく言われますのでそんなに驚きはしませんでした。


食事終了後、エバがキティちゃんショップに行きたいというので池袋に戻り、ショッピング。ラウルはビッグ・カメラでデジカメを買っていました。


そして夜はエスペルトでワインのメディア関係のラウル好きの皆様と会食。ラウルと仲良しのヴィノテークの蛯沢さん、WANDSの番匠さん、ワイナートの西田さん、ソムリエ協会の青木さん、読売新聞の山本さん、オズマの近藤さん、そしてインポーターの本間社長と担当の中村さん、そしてネゴシアンの畠盛さん、あとうちのスタッフの上杉と私とラウルとエバでラウルのワイン三昧をしました。いや~、さすがラウル、そうそうたるメンバーが集まりましたよね。

名称未設定-6.jpg


現在販売中の4アイテム(各2本)にラウルが持参した新たなるワイン、7本。計15本を楽しみました。皆さん、ラウルのワインに大感激していました。

ほんとうに楽しいひとときでした。


明日は朝8時にラウルたちをピック・アップ。ラウルのリクエストの シャトー・メルシャン に行きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。