SSブログ

ルチアーノ・サンドローネさん、来日! [イタリア]

DSC00191.JPG昨日、来日中のバローロの革新派として知られるルチアーノ・サンドローネ氏のワインセミナーが輸入元のジェロボーム株式会社であり、に行ってきました。

エリオ・アルターレとともにバローロ・ボーイズを牽引してきたルチアーノ・サンドローネですが、現在は離れ、独自の路線を進んでいます。


ドルチェット・ダルバ 2008
バルベーラ・ダルバ 2007
ネッビオーロ・ダルバ ヴァルマッジオーレ 2007
バローロ・レ・ヴィーネ 2005
バローロ・カンヌビ・ボスキス 2005

の5本をテイスティングしました。

下の3本、昼間テイスティングで飲むワインじゃありませんね・笑。

DSC00190.JPG話の中でルチアーノ・サンドローネのカンティーナで数年熟成をさせ、ワインをリリースするというプロジェクトの話が出ました。素晴らしいことだと思いますが価格が気になりますね。

その証に通常のラベルと違い写真のようなラベルがつけられるそうです。素晴らしい環境の元、ゆっくり熟成されたワインって興味ありますよね。

 

その後質疑応答の時間があり、いろいろ質問させてもらいましたが、答えにはピンとこなかったのですが楽しい時間を過ごしました。

ルチアーノ・サンドローネさんのワインたち、素晴らしいワインたちですね。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

橋本 真人

こことは関係ないコメントですが。。。

ハルさん
カバ騎士号おめでとうございます!!!


by 橋本 真人 (2010-05-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。