SSブログ

コミュニティーサイトの会員、T氏と・・・ [外食]

ワイナリー和泉屋のコミュニティーサイト、ECMiX@WiNEの会員であるS社のT氏と打ち合わせ。大塚のインシエメの事務所で打ち合わせをしながらジョゼフ・ペリエのシャンパンと今度売ろうと思っている生ハムと和泉屋でのヒット商品のチェリートマトのオリーブオイル漬けを飲み食べました。

pco_f.jpg

その後、大塚の名店である昭和21年からやっているという

『江戸一』

へ。
edoiti_up_1.jpg
キリンビール、に日本酒を2本、美味しいしめ鯖、鯵、鯨のお刺身に冷や奴にお新香、おぉ~、こういうところもとても良いもんですね。

あっ、私、禁酒中なのに2日も連続で飲んじゃいました。ごめんなさい、主治医の大野先生。

ジョゼフ・ペリエのページで見つけたこのふたつ、こういうのが日本でも買えると良いなぁ・・・。

colsPorteur_coul.jpg

valisette.jpg

【お薦めのワイン】
ワイン王国で★★★★★獲得

ワイン専門誌『ワイン王国』の最新号No.28が発売されました。メインの特集は『特集・イタリアワインの"女神"たち(イタリアワインの新時代を築く女性たちに迫る)』で、優秀な女性の生産者たちを紹介しています。

そのNo.28の中に『ブラインドテイスティング60本/暑い日にさらっと飲む!2000円以内の冷やして飲む赤ワインはこれだ』というコンテンツがあり、たくさんのワインが紹介されていました。

ワイナリー和泉屋でも販売中のブシャール・ペール・エ・フィスブルゴーニュ・ピノ・ノワール・ラ・ヴィニェ2003が見事最高評価の★★★★★の評価を得ていました。
00360308_400.jpg

他にもジョルジュ・デュブッフのレニエ2003コノスル・ピノ・ノワール2003モンテプルチアーノ ダブルッツォ2002 テッラ ダリジなども★★★★を獲得しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。