SSブログ

行きたかったけど、行けなかった~ [食]


行きたかったけど、行けなかった~

残念、伊勢丹のイタリア・フェアーに行きたかったんですがなかなか忙しく行けませんでした。もう、本当に残念でした。


今日はちょっと『食』の逸品をお知らせします。


ピアッティ社輸入の
チェリー・ドライトマトのオリーブオイル漬け180g

http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=2491


昨年試食し、その美味しさに驚きました。その場で購入し、もう毎日のように食べてました。

そしてピアッティ社でお願いし、ワイナリー和泉屋でも販売できることになりました。


皆さん、その美味しさは文章では語れません。


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 32

ドライトマトっておいしそうにないんですが、どんな味なのですか?でも、チェリーなんですよね???うーん、想像できませんっ☆
by (2005-10-12 14:19) 

ワイナリー和泉屋

usagi さん
おいしいですよぉ~。このチェリー・ドライ・トマト。小さいトマトでチェリートマトと言います。サクランボではありません。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-12 16:26) 

ラムねーさん

はるさぁ~~~ん、どうもありがとうございました。
明日早いのですでに寝る体制です。
楽しかったわぁ~~~~。
次回はぜひアキバ周辺か、火OR土でお願いします。
同郷のCUTEなおくちゃまによろしくお伝えください。
おやすみなさい。
by ラムねーさん (2005-10-12 23:30) 

0860

おー、コレめちゃくちゃ美味しそう
チェリー・ドライ・トマトですか さっそく購入検討します!
by 0860 (2005-10-12 23:57) 

chomoco

チェリー・ドライ・トマト初めて聞きました。
文章で語れないくらい美味しいなんて食べて
みたいけどどんな風に料理して食べるのか
想像つきません。やはりイタリアン?
そのまま食べるんですか?
by chomoco (2005-10-13 00:17) 

かのう

はじめまして。nice!つけていただいてありがとうございました。ホームページ拝見しました。おいしそう~ 特にチェリードライトマト!トマト好きにはたまりません!!
by かのう (2005-10-13 01:56) 

今日は、楽しい時間をありがとうございました!
素敵なメンバーだったですね~。
ラムねーさん同様、次回もぜひやりましょう!
アキバか、銀座ってことで!
では、奥様にも、ワンちゃんたちにもよろしくです~!
by (2005-10-13 03:56) 

トマトか、。どうもなぁ。甘いんですか?酸っぱいんですか?甘酸っぱいんですかぁ???苦いんですか?きっと独特の味なのですねぇ。一度は食したいかも。
by (2005-10-13 09:48) 

yokopu

こんにちは。先日は(大分前ですが)ご訪問頂き
ありがとうございました。
ドライトマト、高いけれど、美味しいですよね。
これは、このまま食べられるんですか~?

ところで、和泉屋さんの方のブログで紹介されている、「のみ山」という
レストラン、短大時代の同窓生のお店なんですよ。
在学時代は面識もなく、bolgで友人経由でお店を知ったわけですが、
今度、我が家の高級ワインを持ち込んで飲ませてもらおうかと、お店の
情報を調べていたら、和泉屋さんのブログにたどり着いたので、驚き
ました。
by yokopu (2005-10-13 10:05) 

ご訪問、niceありがとうございます!
シチリアのトマトは美味しいんですよね~
チェリー・ドライトマトのオリーブオイル漬けか・・・食べてみたい!
by (2005-10-13 10:44) 

おはようございます。
毎日拝見させていただいております。
バトンよろしくお願いします。
by (2005-10-13 10:57) 

nakasama

大好きです。トマトのおいしさが凝縮してますよね。
オリーブやアンチョンピなんかといっしょにワイン1本いけちゃいます。
イタリアフェアー私も行きたかった〜
by nakasama (2005-10-13 14:04) 

わんこ

nice!をありがとうございます。
私も、このドライトマトを昨年のイタリア展で買いました。
ホント、便利ですよね~。今年も買ってしまいました。。
が、まだ大事にとってます。そのうち、blogにも乾燥を書く予定です。

ちなみに、たまに自宅でオーブンを駆使して、チェリートマトでセミドライ
トマトを作ったりします。意外とお手軽に作れておいしいですよ。

しかし、イタリア展、毎回すごい混雑ですよね。やはり平日に行かないと!
と思いました。今回は休日のしかも夕方に行ったので、かなり大変でした。
by わんこ (2005-10-13 23:47) 

Ren

nice!をありがとうございます。
伊勢丹のイタリア展行きました~。試飲がいろいろ出ているので
あれこれ試して購入することができるのもありがたいです。
ドライトマトのオリーブ漬は別のメーカーのを食べています。美味しいです。
by Ren (2005-10-14 00:18) 

ayumusic

はじめまして。ドライトマトそそられました。
ご訪問ありがとうございました。
by ayumusic (2005-10-14 01:02) 

sasasimakai-taro

おはようございます!
訪問ありがとうございました!
これはそのまま食べるのですか? イタリア村なら売ってるかな~( ^-^)
今度行ったらさがしてみます♪
by sasasimakai-taro (2005-10-14 06:58) 

ringolira

チェリー・ドライトマトのオリーブオイル漬け。  
オードブル以外にはどんな風に食されるんでしょうか?
それ自体の味にも興味しんしん!だけど。。
イタリアフェアか・・・ 楽しそうだな~ >д<
by ringolira (2005-10-14 08:44) 

azlight

ご来訪ならびにnice!ありがとうございました。
ドライトマトが好きな私には、すごく気になる品ですね~!!
購入しようか悩む今日この頃です。
by azlight (2005-10-14 12:29) 

mi-shell

イタリアフェアですか~~(*^_^*)
おいしい物が沢山ありそうですね~!
因みに私の職場(小さなデパートの支店)では、
ただいま”フランス展”真っ最中です。
明日はケーキ買ってチーズも買って…うふ♪
ワインは大して安くないみたいなので、見るだけかな??
by mi-shell (2005-10-15 00:47) 

meg-eddie2

うわ、名前聞いただけで思わず想像しちゃう、ヨダレが…(´ρ`)(笑)
珍味っぽい感じですかね、いずれにしても、美味しいだろうなーと思います。
by meg-eddie2 (2005-10-15 01:33) 

なにーぃ!!チェリーではないのですね。。
チェリーとトマトとって想像してました(^_^;)
でも何だか物凄く美味しそうですね☆
by (2005-10-15 03:17) 

つーたん

いつも訪問を有り難うございます。
ところで、そのチェリードライトマト、つまんで食べるのでしょうね。
何か料理にも使えたりするのでしょうか?
暇な時おしえてください。
ごきげんよう〜。
by つーたん (2005-10-15 09:53) 

keytaccata

またまたnice! ありがとうございます。

この間楽天のページを見たときはチェリートマトは品切れでしたので、普通のトマトの乾燥モノを買いましたが、また入っていましたのですねぇ。早速ゲッチュしました。今日も会社は営業日なのでオリーブオイル漬はまだ食しておりませんが、乾燥モノのチェリートマトはちょいとつまんでみました。確かに普通のよりチェリートマトの方がいいかもです。
by keytaccata (2005-10-15 13:49) 

てっしぃ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
「その美味しさは文章では語れません」・・・むむっ。
これはかなり、そそられますね!
また訪問させて頂きます。
by てっしぃ (2005-10-15 14:30) 

ひろこ

ナイスありがとうございました。
こちらのドライトマトも美味しそうですネーー
娘が言うには我が家はB級グルメとか言うそうで
ちょっとした美味しいものに目がありません。
ブルガリアからの100%蜂蜜も美味しかったですよーー
by ひろこ (2005-10-15 17:41) 

ワイナリー和泉屋

★ラムねーさん
ごめんなさい、翌日の朝一番から栃木県に出張で行っていました。本当に初めてお会いしたとは思えないほど楽しい時間でした。そうですね。今度は銀座あたりでやりましょうね。

★0860 さん
食べたらきっと 美味しそう→美味しいに変わります。ブログを書いていたらまた食べたくなってドライとセミドライの二つを買っちゃいました。絶対にファンになると思います。

★chomoco さん
私はそのまま食べるのが好きです。あとはモッツァレラチーズやオイル・サーデンと一緒に食べたりも美味しいです。パスタにきざんで入れてもグッドです。
ぜひ、お試しあれ。

★かのう さん
はい、トマト好きにはたまりません。トマト好きの私が言うんですから間違えありません。

★fumilin さん
目茶楽しかった。また一緒に飲みましょうね。チョン・ミュンフンの来日情報があったらぜひ教えてください。今度は銀座ね。

★usagi さん
甘くはないです。オリーブオイルにつけてあり、ちょっと塩気もありますね。美味しいですよぉ~。

★yokopu さん
チェリー・ドライ・トマトのオリーブオイル漬けは私はそのまま食べます。僕はワインを飲みながらパクパク食べるのが大好きです。
のみ山さん、一時お体をこわされていたみたいですが、治ったのでしょうか。
一度お邪魔したのですが、とてもおいしく楽しかったです。

★てんしのはしご さん
ぜひ食べてみてください、本当に美味しいんですから!

★ソニックマイヅル さん
バトンってなんなんですか、よく言われるのですが。

★nakasama さん
『オリーブやアンチョンピなんかといっしょにワイン1本いけちゃいます』に同感です。本当に美味しいですもんねぇ。イタリア展行きたかった~。

★わんこ さん
ドライトマトだけに感想を乾燥つて書くところがお洒落です。
前回も台風の中でしたがすごく混んでいた記憶があります。その帰りにイタリアンに行ったっけなぁ、確か・・・。

★Ren さん
ぜひピアッティ社の輸入のものを食べてみてください。本当ら絶品です。お返事を書いていたら食べたくなってきたぁ~。。。

★ayumu さん
はい、ぜひそそられてください。この美味しさははまります。

★たろう さん
はい、このまま食べても美味しいです。と言うか僕はこのままが一番好きです。イタリア村って行ったことがないのでわかりません。もしなかったら当店をよろしくです。

★はんなり さん
ちょっときざんでパスタに入れるとか、あとはなんだろう・・・・???
やっぱりオードブルみたいな食べ物のような気がします。

★azlight さん
ドライ・トマト好きなら悩みますよね。でも一度食べちゃえば絶対に悩まなくなります。だって本当に美味しいんですから。

★mihofish さん
フランス展も面白そうですね、先月フランスに行き、美味しいものをたくさん食べてきました。でも、やせなくて困ってます。

★meg さん
私は試食の一粒で恋に落ちました。本当にインパクト大の味わいでした。
まさに一目惚れってやつですね。

★aika さん
はい、サクランボではありません。小ぶりのトマトなのでこの名前が付いています。はい、凄く×3ぐらい、美味しいです。

★つーたん さん
私は瓶からお皿に取り、直接パクパク食べてます。ワインが進むのです。
料理はパスタに入れるぐらいしかやったことがありません。

★keytaccata さん
はい、現在入荷しています。
http://wizumiya.co.jp
の本店もオープンしました。チェリー・ドライ・トマトの方が私も好きです。

★てっしぃ さん
百聞は一見にしかずです。 ぜひ経験を!

★ひろこ さん
私の知人はとのチェリー・ドライ・トマトのオリーブオイル漬けを食べて文句を言った人間はいません。と言うより、もうみんな大絶賛です。あ~、食べたくなっちゃったぁ。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-15 18:31) 

0860

新井さんのコメントを見て、食べたくてどうしようもなくなって、注文しました!(笑)
めちゃくちゃ楽しみです
ちなみに、どういうワインと相性最高なんでしょうねえ
by 0860 (2005-10-16 00:52) 

ワイナリー和泉屋

0860 さん
ご注文ありがとうございます、本当に美味しいですから、ご安心を!
やっぱりイタリアワインが良いとは思いますが、お好きなワインで大丈夫だと思います。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-16 22:08) 

斉藤ようこ_nina

イタリア展、立ち寄る程度ですが、行ってきました!
試食などがいろいろ出ていて楽しかったです。
サンマルツァーノトマトとパスタなどを仕入れて帰ってきました。
ドライトマトも買ってくればよかったとちょっと後悔(笑)
手に入れようと思います。
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-17 16:48) 

0860

きましたー! そして食べました!!
新井さん言われる通り、これはホント美味しくて止まらないです(笑)
TBさせていただきました
by 0860 (2005-10-19 22:37) 

ワイナリー和泉屋

★ひなぐま さん
後悔しなくても大丈夫です、ぜひご購入は当店で・笑。

★0860 さん
でしょ、でしょ、でしょ、すっごく美味しいでしょ。
僕のデスクの上にも2瓶おいてあります。
夜事務所でワインを飲むときにもってこいなのです。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-20 11:28) 

ryu-toku

元々10年前、初めて「人間ドック」なるものを受けて「高脂血症」だから、「あなた、このままでいたら、40代後半に必ず倒れるわよ!」と女医の方に言われ、高脂血症剤を飲みながら、「赤ワイン」を一日2杯は飲むようにしております。
今日初めて、ワイナリー和泉屋さんから「nice!」をもらい、嬉しい限りです。
ありがとうございました。
by ryu-toku (2005-10-26 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。