SSブログ

シャンパン・ストッパー [シャンパーニュ]

シャンパンをグラスに注いだときにガスが抜けないように特別な栓をしますが、それがシャンパンストッパーです。

大きなシャンパン・ハウスならオリジナルのシャンパン・ストッパーを販売しています。

はい、これは私のシャンパン・ストッパー・コレクションです。

 

でも、すぐに飲んでしまうのであまり使うことはないのですが・笑。


【お薦めのワイン】

今日はこれだって言うときの1本。
もうカップルなら絶対にロゼ・シャンパンですよね、ここ一番は!

シャンパーニュ・ブリュット・ロゼ・1er・ラルシミスト レクラパール
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=397

 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

marcy-on-the-backstreet

和泉屋さんと全く同じです。
by marcy-on-the-backstreet (2005-10-28 14:38) 

gogo-gon

わ~、ストッパー、オシャレですね。
ただ眺めても楽しめますね。
欲しいなぁ。
さりげなくこれでスパッとやって、注ぎたいです。
by gogo-gon (2005-10-28 15:02) 

ワイナリー和泉屋

★路地裏のマーシー さん
> 和泉屋さんと全く同じです。
とは、全部飲んじゃうからストッパーがいらないのですね。
昨日も、4アイテムのシャンパンを飲んじゃいました。

★ごん さん
たくさん並べてみると本当に可愛いです。
ぜひぜひ、スパッとやって飲んでください。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-28 15:18) 

kaoru

シャンパン・ストッパー色々種類があって可愛いですね。
1つあっても良いかな?と思いますが
私も和泉屋さんと同じですから使う機会が・・・
ロゼ・シャンパンも素敵ですね。
でもカップルと言う淡いシーンは、もうなく(笑)
by kaoru (2005-10-28 15:28) 

ワイナリー和泉屋

kaoru さん
ぼくもなかなか淡いシーンがありません・笑。
あ~、素敵なシーンでロゼ・シャンパンが飲みたい。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-28 15:32) 

maduta

わが家にもいくつかありますが、あまり使ってません。
その日にあけてしまうことも多いです(笑)抜いたコルクを逆さにしてさすことも・・・。
やっぱりストッパーを使ったほうがいいんですよね。
by maduta (2005-10-28 16:58) 

ワイナリー和泉屋

mabuta さん
シャンパンのコルクはさすがに逆からはささらないですよね・笑。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-28 17:10) 

Hisai

こんにちは、遊びに来ました(^^)
私も大体全部飲んでしまうので(笑)滅多に使用しませんが
オレンジ色のが我が家と同じです。
金色のステキですね~♪
by Hisai (2005-10-28 17:50) 

いい色ですねぇ。私的にロゼってアレだったのですが、
見直してみた方が良さそうですね!
by (2005-10-28 19:30) 

Bloking

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
by Bloking (2005-10-28 20:50) 

mokatarou

ロゼ・シャンパン・・・
勉強になります。
ここ一番って時にお世話になろうと思います!!
by mokatarou (2005-10-29 00:49) 

泥酔うさぎ

シャンパンは飲み干すものだと思ってました・・・(^O^;;)
昨日久々にワインで泥酔しました・・・
お勧めキールから始まってグラスワインでハシゴしました・・・
キールは美味しかったのですが、『これは甘さにだまされて飲みすぎるわ~』
と思ってグラスワインに切り替えたつもりだったんですが・・・
結局飲んじゃいましたね~
by 泥酔うさぎ (2005-10-29 02:22) 

ワイナリー和泉屋

★リモーネ さん
オレンジ色のはヴーヴ・クリコのストッパーですね。
金色のはクリュッグとベル・エポックので~す。

★slalomer さん
先日飲んだベスラ・ド・ベルフォンのロゼもすごく美味しかったです。
このレクラパールも最上のロゼの1本でしょう。

★モカ太郎 さん
はい、ぜひここ一番にお使いください・笑。

★泥酔うさぎ さん
僕もこの二日間、ワインメーカーとともにたくさん飲みました。
ふぅ~、ちょっと二日酔い状態です。
キールはちょっと飲み過ぎてしまいますよね、気を付けてくださいね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-29 13:07) 

しほ

ヴーヴのと、ミオネットのシャンパン・ストッパーを持っています。
(でも、ヴーヴは人にあげてしまいました)
クリュッグと、ベル・エポックのがほしいな・・・
と思いながらblogを拝見していたら、
本日も、まんまと上記のロゼのシャンパンを買ってしまいました。
その他の泡もたくさん買いましたよ!
・・・というわけで、シャンパンストッパー、おまけしてください(笑)
by しほ (2005-10-29 14:41) 

ワイナリー和泉屋

★しほ さん
このブログ見たのが遅かったぁ~。
ごめんなさい、間に合いませんでした。
次回の注文の時に二つ、プレゼントしまーす。
今度、飲みに行きましょうね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-29 16:50) 

EGG

こんばんは。
昨夜はお世話になりました。

和泉屋さんのメーカーズディナーもは、3回目の参加でしたが、どれも☆☆☆でした。
よいしょ!・・・無しでとっても良かったです。

今後もいろいろと新しい企画をお願いいたします。

追伸、シャンパンストッパーは非常に重宝しています。
皆様も是非一つ身近に合ったほううが宜しいかも。
by EGG (2005-10-30 00:44) 

ぽちくん

シャンパンストッパー、色々あるのね。
我が家では、絶対に必要の無いもので~す。 笑
by ぽちくん (2005-10-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。