SSブログ

直接プリント(シルクスクリーン)のボトル [イタリア]


ラベルをコレクションされている方にはお薦めできませんが、私は
ボトルに直接、文字がプリントされているワインが大好きなのです。

あと、コルク部分が蝋封されているものも。


このボトルに赤文字でLuigi Einaudiと書かれたこの
ワインも大好きな1本です。

http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=515


つくりてのルイジ・エイナウディはイタリア・ピエモンテ州のドッ
リアーニで最も古い生産者として知られています。

しかし、ルイジ・エイナウディはもっと別なところで有名な人物な
のです。

ルイジ・エイナウディは、イタリアの戦後初の大統領なのです。


現在はその孫娘のパオラ・エイナウディ女史がジョルジュ・ルッフ
ォ氏と共に経営に当たっています。

イタリアの有名ワインガイド、ガンベロ・ロッソ社の「ヴィニ・デ
ィ・イタリア」で2002年の最優秀醸造家にも選ばれた名門です。


このワインはロッソ・デッレ・ランゲ・ルイジ・エイナウディとい
い、ネッビオーロ、バルベーラのイタリア品種にカベルネ・ソーヴ
ィニヨン、メルロのフランス品種をブレンドしたDOCワインです。

僕はボトルのプリントも好きですが、中身のワインはもっと大好き
なワインです。


えっ、味わいですか?


それを飲む前に知ってしまったら、喜びが半減しちゃいますよ。
抜栓し、その素晴らしい味わいをゆっくりお楽しみください。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

つーたん

語らぬそのお味はどんなのなんででしょうか。
むちむちしたグラマラスな感じなんでしょうか、
それとも、媚を見せない酸とタンニンを持った孤高さを携えているのでしょうか。
ロウ封したワインのロウって、時折ぶつけて剥がしちゃったりしませんか?
by つーたん (2005-10-29 14:13) 

ワイナリー和泉屋

★つーたん さん
じつは、味をコメントするのが苦手なのです・笑。
エレガントだけど濃さも持ち合わせた優れものです。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-29 16:52) 

marcy-on-the-backstreet

この記事を拝見して
名前は忘れてしまいましたが
ドイツワイン(それも珍しい赤)で猿の絵が
プリントされているやつを思い出しました。
口当たりあっさりなのに後に長く残るコクが
印象的なワインでした。

和泉屋さんのブログを拝見していると
昔の大酒飲みの記憶が蘇るので、元に戻ってしまいそうで恐いです。

追伸 ワイナリー和泉屋さんの会員登録させて頂きました。
by marcy-on-the-backstreet (2005-10-29 17:17) 

ワイナリー和泉屋

路地裏のマーシー さん
ドイツのアッフェンターラーですね。
申年の時はいろいろなお店で売っていましたよね。
ぜひ、また昔の大酒飲みになってください・笑。
会員になっていただきありがとうございます。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-29 18:12) 

roko

デザインがとってもモダンですね。
by roko (2005-10-29 21:31) 

0860

自分も直接文字がプリントされてるボトル好きなんですよねー
またまた意味ありげなコメント気になりますねえ
飲んでみたくなるなあ(笑)
by 0860 (2005-10-29 22:30) 

ゴンタ

しばらくご無沙汰してました・・・。
このワイン、美味しそう。ゴンタの好みな香りがする。。。
by ゴンタ (2005-10-30 00:36) 

はじめまして。

ボトルのデザインがステキですね。
写真を撮るのに絵になりそうです。
by (2005-10-30 00:45) 

素敵なボトルですね!
なんかリキュールのボトルみたいです☆

先日和泉屋さんのHPにアクセスさせていただきました♪
ボジョレーも予約させていただいちゃいました♪
凄い種類が豊富でなんか目移りしちゃいます☆
by (2005-10-30 01:31) 

こういうボトルだったら飲み終わった後、ロウソクを立ててカラフルなロウのオブジェを楽しむのにピッタリじゃないですか??素敵★
by (2005-10-30 08:59) 

ワイナリー和泉屋

★roko さん
このデザイン、流石イタリアですよね。

★0860 さん
良くいろいろなワインの味わいを言葉で聞くのですが、現実に
飲むとイメージとちがうことが多々あります。やっぱり自分の口は
人の口じゃありませんから・・・。ぜひお試しください・笑。

★ゴンタ さん
ご無沙汰です。このわいん、きっとゴンタさんの好みだと思います・笑う。

★本当に流石イタリアです。僕も実はデザインが気に入り、1本買い、
飲んだらとても美味しかったので購入したワインです。でもこのワインは
実はとても高いワインなんです。

★トモミン。さん
リキュールボトルみたいですか。今度素敵なリキュールをご紹介
しましょう。ボジョレー・ヌーヴォーのご予約、ありがとうございました。

★aika さん
本当に雰囲気のあるワインだと思います。薄暗い部屋でキャンドルの
明かりでこのワインなんかを飲んだらとても素敵だと思います。
ご一緒していただけますか・笑。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-30 09:18) 

SAMEDI

先日購入した地ぱんが届きました。
食べた時の記事を、こちらの地ぱんの記事にトラックバックさせて頂きましたので、ご報告申し上げます。
by SAMEDI (2005-10-30 21:51) 

denboshveen

飲んで楽しく、飾って眺める。
キャンドルの明かりで物思いにふける秋の夜長に
何だか似合いそうなワインですね。
by denboshveen (2005-11-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。