SSブログ

オスッ、ごっつぁんですではありません。 [イタリア]

『情熱、なんてやっかいなことなんだ!』             http://www.dievole.it/

よいワイン造りにはいろいろなルールが存在します。でも私にとって一番大切な秘訣はたったひとつ。それは土壌そのものを、より生かすこと。美味しいワインとは人間がする決断の素晴らしい結果なのです! ワインとはその品種そのものの個性と、より良いものを造ろうと努力する人間への信頼の中に、深く根を下ろすものです。ディエヴォレ社には強い個性が根付いています。自分自身を信じ、決してあきらめることなく挑戦し続ける姿勢です。このディエヴォレ社の個性が、退屈なキャンティ・クラッシコのワインを復活させるのです。

Mario di Dievole

『情熱、なんてやっかいなことなんだ!』 、この言葉本当によくわかります。物作りっていくら一生懸命にしてもその通りの評価はされないし、でも手を抜けないまじめな生産者たち。でも、全ての飲み手とは言えないかもしれないが、きちっと評価してくれる人っているんですよね。

ディエヴォレ社が造る限定ワインが日本に60本入荷しました。そのうち24本がワイナリー和泉屋にやってきます。『楽しみ』というイタリア語のディヴェルティメントのマグナムボトル。イタリアのセンスを感じさせる1本です。ボトルの手形はもちろん私やお相撲さんのものではありません。このワインの葡萄をつくる農家の方の手形だそうです。はい、かっこいいです。

葡萄品種:カナイオーロ65% マンモロ30% コロリーノ5%

 

 

【私が大好きな青木冨美子先生のオープンカレッジのお知らせ】

シャンパン好きの私は、今、グラスの中の“泡”同様、弾けた気分に
なっております♪
なぜなら・・・4月からの講座はかねてから要望の強かったシャンパン
とスパークリングワインの比較テイスティングだからです。この機会に
是非、お気に入りシャンパンを見つけていただきたいと思っています。
また、赤ワインの女王カベルネやアメリカで人気急上昇中のリースリ
ングにも焦点を当てていきますので、ワインに興味のある方はお気軽
にアクセスしてください。(青木冨美子)

●開講日(5回):4/19、5/10、5/24、5/31、6/28
●時間&曜日:19:00~21:00 水曜日
●定員:20名
●受講料:20,500円
●ワイン代:7,500円

http://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/2006-03-06


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

fumiko

Haru殿
早速のinformation、ありがとうございました!!
サクラの季節が近付くと、桜=ロゼ=ヴーヴ・クリコの「ローズラベル」が連想ゲームみたいに出てきます。発表会はドレスコードも“ピンク!”でしたし・・・ね。
気分が弾むシャンパンは、ホント、大好きです!
by fumiko (2006-03-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。