SSブログ

ただただ、驚くばかりの味わい [フランスワイン]

もちろん、凄いことはわかっていましたが、ここまで凄いとは思いませんでした。
飲んでみて、ただただ驚きの味わいでした。

葡萄からここまでの味わいってどうやるとできるのだろう?と
思ってしまいました。
まさに黄金に輝くお宝ですね。

宝物としてゆっくり熟成させたいけど、この美味しさ、
大好きな人たちに飲ませたくなっちゃうかも。

この日もなかなかグッドなワインたちを飲んでいたのですが、
最後のこの1本で全て記憶の中から飛びました。


さすが生産者が過去No.1では、と言うことはあります。
本当に『甘美の世界』とはこのワインのことを言うのではないでしょうか。

恐るべし、シャトー・ディケム2001・・・・・・・。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

powered by red passion

こんばんは
シャトー・ディケムは1989、1996、1999のヴィンテージをいただいたことがありますが、いずれも素晴しく、飲めば飲むほど、その魅力が伝わってきます。限りなく上質なスウィートネスとエレガンス。今、私はイケムに夢中です。この2001年ものもゼヒ味わいたいですね。
by powered by red passion (2006-07-07 23:56) 

ラムねーさん

何々何々????何のこと????って思ったら・・・イケムかぁ~~~~!!!!!
CHをつけないときにはディケムじゃなくてイケムだよ、って教えてくださったのははるさんでしたねぇ~~~~。

うう・・・飲みたいっ!!!!!
by ラムねーさん (2006-07-08 22:52) 

ぽちくん

あ、ラムねーさん。↑  こんばんは。
シャトーディケムは美味しいね~。
以前あるレストランで年代は忘れちゃったけど、
古いイケムを頂いた事があるの。
琥珀色してて、と~っても美味しかった♪
1人で1本は軽くいっちゃうわねっ。
また飲みたいわぁ。
by ぽちくん (2006-07-08 23:47) 

ちゅうさん

こんど僕のバースデーヴィンテージのd'yquemをご馳走してください
by ちゅうさん (2006-07-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。