SSブログ

へたっぴだから、自慢させて・笑 [出来事]

そりゃ、上手い人たちにとってはどうってことないスコアだと言うことは
わかってますけど、練習もしない、コースもたまにしか行けないという
私たちには100を切るってことは結構大変なんですよね、ゴルフって。

今日、茨城県のセントラルゴルフクラブに友人3人と行ってきました。
http://www.accordiagolf.com/guide/3562401/

OUTコース、8時33分スタート。
1番ホール、ティーショットが相変わらずスライスしてしまい、
なかなか思うようにいかず、パー5を8打。相変わらずへたっぴ打なぁとがっかり。

でも2番ホールでパー3を見事ワンオンのパー。

 

その後、それからなかなかグッドな出来で、午前中久しぶりの50を
切る47。久しぶりに50を切りちょっと嬉しかったり、OUTコース
がパー37だったのでさらに嬉しい~って感じ。


昼食を楽しく食べ、INコースへ。
10番ホールはやっぱりティー・ショットを曲げ、パー5を7打と
やっぱり情けないスタート。とほほ。やっぱり100を切れないかと
よぎった。

でも12番ホールのパー3でパーをとり、エンジンが掛かり、かなり
満足のゴルフ。

 

17番、18番がパー、パーだと合計で90、17番のティー・ショット
力んでしまい今日初めてのOB。結局7の仕上がり。

そして最終のロングもスリーオンのパー、午後のINコースも47で
回ることができました。

 

久しぶりに100を切った94は僕のベスト・スコアとなりました。

まだまだ『へたっぴ』ですが、記録更新は嬉しいものです。


いつもゴルフの前日は遅くまでワインを飲んでいるのですが、昨日は
一滴も飲まずに早寝、もしかしたら睡眠時間と良いプレーは繋がりが
あるのかも。。。。


今日は本当に楽しい一日でした。
声を掛けてくれたメンバーのHさん、ホントにありがとね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

お!ベストスコアたたきましたか!
おめでと~ございます!
by (2006-09-02 22:45) 

Hです

一緒に回らしていただいたHです。当日はお疲れ様でした。

本当に楽しいゴルフでした。特17番ホールは新井さんがスコアを意識しないように気を紛らわせていたところに、一緒に回っていたYさんと私と二人で「これ90切れるんじゃないですか?」とか「17番はやさしいからバーディ取れますよ」とか無茶苦茶動揺させてしまいました。ブログではあっさり書いてありますが、そのような「振り」に応えるようにドライバーを曲げてしまいながらも、18番でパーをとり、自己ベストを更新した新井さんはすごいです。

これに懲りずにまた一緒にプレーさせてくださいね。
by Hです (2006-09-03 19:08) 

ワイナリー和泉屋

fumilinちゃん、やっぱり下手でも記録更新は嬉しいのです。
今度は90前半になれるようバーチャルで練習します。

Hさん、土曜日はありがとうございました。本当に楽しいゴルフでした。だからきっとスコアも良かったのでしょう。
OUT、INの出だしのホールのあのスコアが悔やまれます。
また、ぜひ誘ってくださいね。
by ワイナリー和泉屋 (2006-09-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。