SSブログ

久しぶりに美味しい野菜を食べた! [外食]

『野菜のパワー』を感じました。
 美味しかったぁ~。

最近いろいろな雑誌に登場する若林英司ソムリエと
ちょっと打ち合わせがあり、芝パークホテルの
"tateru yoshino"に行ってきました。

『ビオファームまつき』の野菜料理、素晴らしかったです。
野菜のパワーを感じました。

『ビオファームまつき』
http://www.bio-farm.jp/




ワインはランチだったので、少しだけ。
若林英司ソムリエがセレクトしてくれたワインは
ガイヤーホフのグリューナー・フェルトリーナー・シュタイン
・ライトン2005、ガイヤーホフは"tateru yoshino"で
大人気のワインだそうです。
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=4310



お食事も美味しく、ゆっくりしたランチタイムを過ごすことが
できました。


で、夜はとっても美人の姪っ子のような美留をつれ、新宿の
"呉さんの厨房"で食事。美味しいんだけど、ここの難点は
予約だとコースを食べなくてはならないこと。
アラカルトで食べたかったぁ~。。。

生ビールと紹興酒の熱燗を。

そのあと、近所なのでタベルナ・ロッサーナにワインを
飲みに。

やっぱり、シャンパンのシュルラン、美味しいなぁ~。
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=381



とても楽しい一日のはずが、なんと、
デジタル・カメラを紛失してしまいましたぁ~。。。

ちぇ、もう嫌になっちゃう、歳だなぁ・・・・。



今晩は『シャトーレストラン・ジョエル・ロブション』
で、会食。
http://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/archive/c233604



ドレスコードはオシャレ。
薄いグレーのピンホールにシルバーのクラシックなピン、
ネクタイはワインカラーの織りのものを選んでみました。
スーツはカナーリの三つ揃い、靴とコートは黒のバック
スキンで統一しました。



我ながら、ちょっとオシャレ、なんちゃって。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。