SSブログ

小さなワイン会 in Espelt [ワイン会]


ヴォーヌ・ロマネ 1erCru キュヴェ・デュヴォー・ブロシェ2002
って、ご存じですか。

 

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティが1999年と2002年という
素晴らしいヴィンテージに特級畑からの二番摘みのブドウから
1級にデクラッセ(格落ち)してつくったワインがこのヴォーヌ・
ロマネ 1erCru キュヴェ・デュヴォー・ブロシェです。

オーナーのオベール・ド・ヴィレーヌさんの話ですと、2002年には
ロマネ・コンティも入っているとのことでした。

現在の相場 は60,000円を上回っているみたいです。


今回、素晴らしいワインを飲む、ワイン会を企画いたしました。

ワインは以下の5アイテム。どのワインも素晴らしいものばかりで
す。

シャンパン(ニコラ・フィアット・ブラン・ド・ブラン)
白ワイン(シュヴァリエ・モンラッシェ2000  アンリ・ボワイヨ)
赤ワイン(ヴォーヌ・ロマネ1999 マグナム ジェラール・ミュヌレ)※1,500ml
赤ワイン(ヴォーヌ・ロマネ 1erCru キュヴェ・デュヴォー・ブロシェ2002)
デザートワイン(ロバート・ヴァイル・アイスワイン)※375ml

 

開催の日はまだ決めておりませんが4月の月曜、火曜、水曜の
どれかでやりたいと思っています。


会費はワイン代 20,000円+食事代 3,000円 を考えています。

人数は私を含め7名で考えております。
皆様、ちょっとリッチなワイン会を一緒にやりませんか。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

ryubon

やりましょう。でも、立ち飲みはいやだよ(笑)

でもどうして、DRCの話が枕なの(笑)?
by ryubon (2007-03-28 18:15) 

ワイナリー和泉屋

はーい、もちろん個室で。行います。でも、まだ二人・・・笑。
by ワイナリー和泉屋 (2007-03-29 14:05) 

SHU

とても楽しい会になりそうですね。
日程が合えば、ぜひ参加したいです。
シュヴァリエ・モンラッシェ飲みた~い!
by SHU (2007-03-29 18:58) 

haruhiko

ちょっと相談。
ヴォーヌ・ロマネ 1erCru キュヴェ・デュヴォー・ブロシェ1999
も一緒にして、一人食事込みで30,000円という作戦もありかな~。
by haruhiko (2007-03-30 14:00) 

SHU

う~ん、確かに99もとても魅力的ですね。
食事込みで30,000円なら悪くないんじゃないかな・・・
by SHU (2007-03-30 14:21) 

ちかこ

東京はいいなぁ。
上の参加費+交通費を考えると、、、、×ですねぇ。。
そろそろ江戸が恋しくなって来た。。。
by ちかこ (2007-03-30 18:04) 

harusan

いま、私をいれて4人。あと3人だぁ
by harusan (2007-04-03 16:37) 

ワイナリー和泉屋

本日、お二人の申し込みあり。
あとお一人です。
by ワイナリー和泉屋 (2007-04-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。