SSブログ

天才がつくるブルゴーニュ・ルージュ [ブルゴーニュ]

http://blog.so-net.ne.jp/wizumiya/2007-07-13-1

で、2005年ヴィンテージとクリストフ・ペロ・ミノの素晴らしさを紹介いたしましたが、
昨日、美味しいワインが飲みたくなり、シャンベルタン・クロ・ド・ベズ2005を
飲もうと思ったのですが、給料日前で財布の中が乏しかったので、ブルゴーニュ
・ルージュ2005で我慢し、飲みました。

 

友人の優秀なソムリエのTも来ていたので、ブラインドで。

グラスを傾け、少したち、かなり良い造り手のモレ・サン・ドニの2005年、と。

流石ですね、いいとこつきます。

このブルゴーニュ・ルージュ2005はなかなかブルゴーニュ・ルージュという方は
少ないと私も思います。かなり上質の出来映えです。

できるなら、あと数年はしっかりと寝かせて飲みたいワインですね。
ブルゴーニュ・ルージュのカテゴリーに収めておくことは無理なワインです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Clos les Lunelles 20..ただいま交渉中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。