SSブログ

La Bascula CATALAN EAGLE RED BLEND [スペイン]

《 La Bascula  CATALAN EAGLE RED BLEND 》
Montsant D.O.

天秤座生まれの皆様、いかがですか。

昨年の6月のスペイン旅行でプリオラートの帰りに寄った中堅の大きさの協同組の"Castell Dor"(カタルーニア最大)。カヴァをはじめとしたいろいろなワインをテイスティングさせても
らいました。

低価格のカヴァを8アイテム、そして赤ワインを6アイテムほどテイスティングしたのですが、あまり気に入ったものがなく沈み込みながらテイスティングしていたらこの天秤という名のラ・バスクラ2005をだしてくれました。

あの有名なプリオラートのお隣のモンサンD.O.のワインでこのワインはとてもグッドなワインでした。


テイスティング終了後、美味しいチーズや生ハムと一緒に飲んだのですが、どうしてどうして素晴らしい味わいでした。

モンサンD.O.はプリオラートを取り囲む形になっていて、そのワインはプリオラートのワインと共通点が多いと言われます。

だからといって私は『レルミータに近い味わい』なんては書きませんが・笑。


このワインは40%のカベルネ・ソーヴィニヨン、30%の樹齢の古いガルナッチャ、そして30%の樹齢70年を超すカリニャンのブレンドでつくられています。

アルコール度数も14%とかなりフルボディのワインに仕上がっています。葡萄の凝縮感もあり、タンニンのバランスもとてもグッド。


で、なんと   このお値段。
モンサンD.Oではまずない価格です。


しっかり選べばスペインの協同組合産ってまだまだ良いものが見つかるような気がします。fはい、しっかり選べばですけどね。


お薦めのスペイン低価格ワインのひとつです。

 

ラ・バスクラ・カタラン・イーグル2005 モンサンD.O.
〔スペイン モンサン/赤ワイン〕
販売価格:1,400円(税込1,470円)   

お買い物は こちら !
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。