SSブログ

水族館パーティにもってこいの『海の真珠』が到着! [スペイン]

Perla Maris 2006   Terra Nostra


ペルラ・マリス、『海の真珠』というなのワイン。
水族館のパーティにもってこいのワインです。パーティ当日は
このワインのマーケティング担当のベロニカさんがサーヴィス
してくれる予定です。


http://wizumiya.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07



カスティーリャ・イ・レオン州のバリャドリードの南西にある
歴史ある小さなD.O.のルエダ産のワイン。葡萄品種は今私が嵌
っているベルデホ種100%。

 
名称未設定-1.jpg


ラベルはとても可愛く、黒地に魚の形に型抜きしてあります。
そしてその型抜きしている魚を覗くとなんと海藻の絵があら
われるのです。


去年の終わり頃からこのベルデホという葡萄からできるワイン
に注目しています。このペルラ・マリスもとても素敵なワイン
です。


色:緑がかった麦わら色

 


香り:とても力強く豊かな香り。ハーブや白い果実の香り



風味:フレッシュでかつボディがしっかりしている。かすか
な苦味があるが、フィニッシュがすばらしく、しかも長い

 


魚介や鶏肉に合い、食前酒としてもよい。 6~8度が適温。
近日販売!
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

sayuri

こんにちは~
とても可愛いラベルですね^^
「海の真珠」なんて素敵な名前ですね・・・
by sayuri (2008-03-01 13:48) 

ワイナリー和泉屋

sayuri さん、
書き込みありがとうございます。
可愛いし、美味しいんです。。。
by ワイナリー和泉屋 (2008-03-05 16:45) 

chercher

初めまして。海草の絵がみえるなんて、素敵ですね。飲んでみたいです(*^_^*)ベルデホ種は飲んだことがありませんが、チーズにもあいそうでしょうか?
by chercher (2008-03-07 10:42) 

ワイナリー和泉屋

chercherさん、
はい、すごく可愛いです・笑。
ベルデホ、マイ・ブームです。
チーズももちろん美味しく楽しめますよ。
近日発売予定です。
by ワイナリー和泉屋 (2008-03-08 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。