SSブログ

1本25万円、ヴーヴ・クリコのスペシャル・ジェロボアムをあけちゃいました! [出来事]

2008年4月3日は私の50歳の誕生日。夜、仲の良い友達たちが祝ってくれました。

「人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢まぼろしのごとくなり」 と織田信長が言っていますが、現在の50歳はまだまだ若いですよ。でも、整形外科医の女医さんは『もう、老人だから気をつけるように』と僕に言います・笑。

湯島のすき焼き屋さん『江知勝』からのスタート。10分前に着いたのでどうせ誰もきてないと思い夜の湯島天神へ。良い年になりますようにとポケットにあった10円で願い事を。

そして『江知勝』へ。
もう、みんな時間を守らないんだからぁ~。
30分ぐらいしてやっとみんなが集合。ドン・リュイナールのマグナム・ロゼ1990でカンパーイ。

名称未設定-3.jpg 

その後はシャブリ・グラン・クリュあり、エスペルトあり、カストロ・ヴェントーサありとすき焼きとワインパーティ。 やっぱり、食べながらだとあんまりワインは減りませんね。

食事終了後、エスペルトに移動。

店にはいるとお客様から『誕生日おめでとう~コール』、本当に嬉しいことです。 仲の良い皆様も駆けつけてくれていたのでご挨拶。

 それから個室に入り、ヴーヴ・クリコのスペシャルボトル3リッターで改めて乾杯。
このスペシャルボトルは25万円もするのだ。プレゼントしてくれた大ちゃんは別件で来れなくなってしまったので申し訳ないんだけど、えい飲んじゃえって抜栓しちゃいました・笑。 なんか通常のイエロー・ラベルよりも美味しかったとみんな言っていました。

名称未設定-1.jpg

その後なんだかわからないがいろんなワインがあいたみたいです。 ベル・エポックのロゼも僕のセラーから出され、しっかり飲まれてました。 その後、友人の二人が店に来てくれ、いろんな皆さんから本当に素敵な誕生日にしていただきました。本当に感謝です。

DSC09172.jpg

エスペルトが閉店になり、目白に移動、目白で1杯飲み、再度池袋のバーへ。帰宅時間は朝の5時。 で、久しぶりにかなりの二日酔・・・・とほほ、年を考えます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。