SSブログ

VINO del año LA BOTA DE FINO [スペイン]

VINO  del  año  (今年のワイン)

スペインでもっとも有名なワイン紙 "SIBARITAS" のワイン・オブ・ザ・イヤーはLA BOTA DE FINO "MACHARNUDO ALTO" に輝きました。

00000001.jpg

今回のスペイン旅行でこのLA BOTA DE FINO "MACHARNUDO ALTO"の買い付けに成功しました。VINO  del  año の栄冠に輝いたのは No.7 でこちらは4,000本のリリースでしたがすぐに完売してしまいました。今回買い付けたものは同じワイナリー、バルデスピノの同じソレラの樽の中から、4400本ボトリングした No.15 です。

その品質は同じで区別できないか、幾分、No.15の方が良いとシバリタスのテイスティングスタッフのカルロス氏はコメントしています。

00000002.jpg

その他の "LA BOTA" のシリーズも素晴らしく、テイスティングし、驚きました。

582.JPG

ちなみに以下のような高い評価を受けています。

La Bota Nº 15 de Fino Macharnudo Alto
"Guia Penin" 98P

La Bota Nº 9 de Amontillado Navazos
"Guia Penin" 97P
"Jancis Robinson" 18P

La Bota Nº 10 de Manzanilla Pasada
"Guia Penin" 96P
"Jancis Robinson" 18.5P

La Bota Nº 11 de Pedro Ximenez de Jerez
"Guia Penin" 92P

La Bota Nº 14 de Oloroso "Bota NO"

Casa del Inca Pedro Ximenez de Montilla
"Jancis Robinson" 18P 

2009年1月に今回空輸で輸入した各1本を10名ぐらいの皆様とワイン会を行おうと思っております。シェリー大好きという皆様、ぜひご参加くださいね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。