SSブログ

DIGNITAT Cava Dignitat Brut Nature  日本初上陸! [スペイン]

 

00000001.jpg

Cava DIGNITAT Brut 

カバとはスペイン産の高品質なスパークリングワインです。主な産地であるカタルーニャ州の言葉で洞窟や地下蔵を意味します。暗さと一定した低い温度、そして湿度を必要とするスパークリングワインの貯蔵熟成場所を思わせる、ぴったりなネーミングですよね。

販売価格が3,000円を切るシャンパンを扱いたく、がんばった結果、"アレクサンドレ・ボネ" という素晴らしいシャンパンを皆様にご紹介することができました。皆様に本当に喜んでいただきとてもうれしく思っております。

そしてスペインワインに力を入れている今、1,000円を切るカバを輸入するため、多くのボデガと交渉し、たくさんのサンプルを飲み、決定したのがこの 『ディグニタット・ブリュッ・ナチュレ』 です。

今回のカバは
1.販売価格が1,000円を切ること!
2.安かろう、まずかろうではなく、低価格&高品質の商品!
3.味はもちろん見た目も絶対にかっこいいもの!

の3つをテーマにワイン選びを行いました。 でも探せばあるのですね、こんなにスタイリッシュなカバを見つけました。

カバはシャンパンなどと同じスパークリングワインの最高の作り方といわれる瓶内二次発酵方式からつくられます。葡萄はマカベオ、チャレロ、パレリャーダのブレンド、スタイルは辛口のブリュットになります。

何とか円高にも助けられ今回のロットは目的だった1,000円を切って販売できそうです。先日テイスティングしましたが辛口のすっきりした綺麗なカバでした。

今月中には販売を開始いたします。楽しみにしていてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。