SSブログ

2010年5/18-6/6 スペイン&ポルトガル旅行(5/20)  [出来事]

2010/05/20

DSC00272.JPG7時起床後、ホテルの周りを散歩。快晴、冷たい風がとても気持ちよかった・・・。写真はホテルの目の前にあった城跡。スペインとの戦いがこの辺でも繰り広げられていたのでしょうね。空の色が綺麗ですよね。 15分ぐらいいたら、半袖のシャツだったこともあり、気持ちよかった風が段々と寒くなってきたのでホテルに戻り朝食。  

DSC00276.JPG


朝食はハムとチーズとパン。そしてヨーグルトと言った軽い食事。この1食を抜けばお腹を少しでも・・・・、でもできないのです。朝食、美味しいのです。はははっ。

何でもない食事なんですけどね、あと昼の予定が全くわからないので食べておくと言うのもあるのですけどね。どうです、美味しそうでしょ。やっぱり食べちゃいますよねぇ。10時をまわり、リタが迎えに来てくれました。


DSC00278.JPG今日は新たに購入したという畑を見学しに。車1台がやっと通れる山道を走り(対向車が来たらどうするんだろう)その畑に到着。ここでまだ驚かれました。
なんとこの畑にはグリューナーフェルトリーナが植えられているとのこと、ポルトガルでオーストリアを代表する葡萄品種のグリューナーフェルトリーナを植えるなんて・・・・・、もちろん彼女だけだそうです・笑。

私もグリューナーフェルトリーナは大好きな白葡萄の一つ、今からリリースがとても楽しみです。

1時間ぐらい畑を見学し、ワイナリーへ。次ヴィンテージの購入予定の確認を。特に白の上級キュヴェはすぐ完売してしまうため、割り当ての確認。 なんとか前回よりも割当数を増やしてもらいました。また大好きにバスタルドも何とか数を増やすことができ、一安心。 良かった、良かった。 


 
打ち合わせ終了後、リタにまたリアス・バイシャスまで送ってもらいました。往復8時間の運転、本当に感謝です。   


00000001.jpg今日から二日間滞在するホテル "Quinta de San Amaro" に滞在。こぢんまりしたリゾート風の素敵なホテルでした。小さなプールもあり入りたかったのですがすぐにポルトガルの "joopy wwb社" のCEOのホセ・カルロス・コスタ氏と低価格のポルトガルワインのテイスティング。天気もかなり暑く、屋外のテラスでのテイスティング。条件も良くなかったことを加味しても欲しいワインはなし、なんだかせっかくポルトガルからいらしてもらったのに残念でした。なかなか安くて美味しいワインを見つけるのって大変なのです。
夜、10時頃からホセ・カルロス夫妻と食事、このときもテイスティングしたワインを飲んだのですがパッとしたモノは一つもなかったです。そんなわけで余り良い雰囲気の食事にはなりませんでした。明日はD.O.リアス・バイシャスのパコ・イ・ロラとこの地区の重鎮ヘラルド・メンデスのド・フェレイロを訪問。早めの就寝となりました。といってももちろん12時は回ってますが・・・・・。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。