SSブログ

スペイン・ツアー (2012/10/18~10/25) その3 [スペイン]

10月19日 17:00

6.jpg 

アルス・ヘリピンスのグロリアと別れ、移動のバスでピレネー山脈前山のホテル "HOTEL MAS VINYALS" に向かって出発。スケジュール的には2時間半の予定だが絶対に無理だろう・・・笑。それがスペインだ。

ピレネーの麓まで約3時間ぐらいかかり、最後の詰めはバスがやっと通れるぐらいの細い道。真っ暗闇の道を行けども行けどもホテルらしきものはなし。すれ違った唯一の乗用車にホテルのことを聞くと確かにあると言っていた。でもそのドライバーはよくこの道を通るけどバスを見たのは初めてだと言っていた。ぞぉー。

このホテルを紹介したカステル・デンクスのラウル・ボベさんに怒りを感じた・笑。

もういい加減乗りくたびれたころやっとホテルの入り口に。でもこれがまた簡単には入れなかった・笑。
しかも入り口から玄関に行くまでもタイヤが空回りするなどもう大変だった。

でもそんな疲れを吹き飛ばすような素敵なホテルだった。外は真っ暗闇でなにも見えないが明日の朝には素晴らしい光景をプレゼントしてくれることだろう。

ちなみに私の泊まった部屋はこんな感じ

00000030.jpg

で、東洋がお好きと見えてこんな部屋もありました。

00000031.jpg

部屋でちょっと休んだ後ディナーとなりました。

00000032.jpg


テーブルに運ばれてくる美味しい料理たち。

00000033.jpg

00000034.jpg

00000035.jpg

ワインはラウル・ボベさんが明日、訪問するカステル・デンクスのワインたちを用意してくれました。感謝。

00000037.jpg

00000038.jpg

00000036.jpg

カタルーニャの伝統料理。

00000039.jpg

美味しいソーセージやサラミたち。

00000040.jpg

このキノコ料理は抜群でした。二皿もおかわりしちゃいました。

00000041.jpg

そしてスペインの名物食材のバカラオ(塩鱈)、これも素晴らしかった。

00000043.jpg

そしてメインのお肉料理。この頃にはお腹いっぱいで半分ぐらいしか食べられませんでした。う~、残念なことをしたぁー。

00000045.jpg

オーナーさん、素敵な方でした。

そしてデザート。

00000046.jpg

楽しいテーブルでかなりおそくまで飲んでしまいました。明日はカステル・デンクスを訪問です。
おやすみなさい。


10月20日の朝、バルコニーに立つと雄大な風景が目の前に飛び込んで来ました。ほんとうに素敵なホテルを紹介してくれたんだとつくづく思いました。遠かったけど・笑。

00000047.jpg

ここにはなんとヘリポートもあり、ピレネー山脈遊覧飛行などもできるそうです。でも、いくらかかるんだろう。

朝食の用意ができたと言われテーブルへ。

00000048.jpg

00000049.jpg

美味しい自家製のクロワッサンとジャム。もちろんおかわりしちゃいました。昨日も思ったけどここのシェフの料理、本当に美味しいです。

こんな素敵なホテルなのにもう出発しなければなりません。なんか3泊ぐらいゆっくり来たいホテルでした。

7.jpg 

素敵なホテルをあとにしてカステル・デンクスに向かって出発です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。