SSブログ

デザイン一新! これ、かなり好きなデザインです! [ブルゴーニュ]

Bourgogne Chardonnay 2005  Francois Mikulski
(ブルゴーニュ・シャルドネ2005  フランソワ・ミクルスキ)

そのラベルには、マークも柄も絵もなく、あるのはワイン名、生産年、
そしてドメーヌ名のみ!

『大切なのは外見ではなく中身』というメッセージがこのラベルには
込められているそうです。

でも、私このデザイン好きで、ジャケ買いじゃないですが、ラベル買い
をしちゃいました。

まぁ、フランソワ・ミクルスキなら中身は問題ありませんものね。

 

〔ドメーヌ・フランソワ・ミクルスキ〕
1992年ヴィンテージがファーストヴィンテージというまだまだ若い
ワイナリーです。

デビューしすぐ、ベルナール・ロワゾーやジョルジュ・ブランと言っ
た超高級レストランのワインリストにすぐにオンリスとされるなど
あっという間に高い評価を受ける生産者となりました。

海外からのオファーも多く、生産量の半分以上を輸出しています。

 

今までのラベルは1978年ムートン・ロートシルトのラベルを描い
た画家、リオペルの作品から写したものでしたが、今回はまったく
違うラベルになりました。

 

みなさま、このラベル、どう思われますか???

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。