SSブログ

濃いワイン→→→エレガントなワイン [イタリア]

MILLEUVE BIANCO 2003    VENEZIA GIULIA
NICOLA  MANFERRARI
( ミレウーヴェ・ビアンコ 2003  ニコラ・マンフェラーリ )

このミレウーヴェ・ビアンコ を初めて飲んだのは1999年ヴィンテージ。
非常に凝縮感が濃く、千駄ヶ谷のマンジャ・ペッシェで飲んだのですが
その濃さで二人でボトル1本飲むのがけっこうつらかったのを覚えて
います。

誤解のないように、非常に中身の詰まったワインなので4人で1本を
飲むワインとしては驚きのポテンシャルだと思います。

 

とても気になるワインだったので毎年、毎年、新しいヴィンテージは
飲み続けておりますが、さすがニコラ・マンフェラーリ、きちっとその
美味しさを調整してきますね。

多くの生産者が現在、濃いワインからエレガントなワインに造りを
変えているように、ニコラ・マンフェラーリも見事にミレウーヴェに
エレガントさを加えてきました。

1999年のような爆発的なパワーはなくなりましたが、そのかわり、
バランスのしっかりとれた美味しいワインに変身しました。

 

北イタリアの名品、ボルゴ・デル・ティリオをつくる、ニコラ・マンフェ
ラーリのセカンドライン的なこのワイン、そのポテンシャルの高さ
にはみなさん、絶対に驚くと思います。

ぜひ、お試しあれ!

 

ボルゴ・デル・ティリオ
http://www.wizumiya.co.jp/item/item.php?item_base_id=1388



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。