SSブログ

収穫&醸し セラー・エスペルト [スペイン]

スペインのエンポルダのセラー・エスペルトから "秋の便り" が届きました。
そのメールの中には数枚の写真が貼付してあり、葡萄の収穫風景や収穫された葡萄、樽、そしてワインなどなどでした。

 

6月に行った時にいただいたオレンジ色の帽子、みんなかぶって収穫をしていました。よし、来年はこれをかぶって手伝いに参上するか・笑。

本当に自然の恵みですよね。もっともっと感謝しなくてはいけないと思いました。美味しいワインをつくるために本当に多くのみなさんが頑張っているんですよね。

あるテイスティング会がきっかけでスペインのセラー・エスペルトのみなさんとこんなにも仲良くなれるなんて、僕も思ってみなかった。先月のマエティエラのフランシスコ社長やサラとも大の仲良しになったし。

本当にワインに感謝しなくてはと最近つくづく思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。