SSブログ

生産本数、僅か1,430本! まさにトロの逸品!! [スペイン]


スペイン、カスティーリャ・イ・レオン州のリベラ・デル・ドゥエロ、トロ、ビエルソ、そして白ワインのルエダに首っ丈の私です。

名称未設定-1.jpg

名称未設定-6.jpg

このエリアのワインって本当に美味しく、新しく生まれるワインにとても興味を感じています。

今回、トロにあり、ここ数年非常に素晴らしいワインをリリースしているボデガス・キンタ・デ・ラ・キエトゥからスペシャルなワインがリリースされました。

TiNTA DE TORO  LA MULA(ロバ) というワインです。

名称未設定-2.jpg

ラベルはスペインのアーチスト、 Felix Cuadrado Lomas氏 が手がけました。生産本数はなんと1,430本のみ。2008年3月にラベルが貼られ、出荷体制に入ったと連絡がありました。

バレル・テイスティング、その後、瓶熟中のものを2度飲みましたが、妖艶なタイプのトロでは文句なく私のNo.1がこのLA MULA 2004です。その美味しさに、飲まれた皆様はきっと驚くことでしょう。ちなみにエレガントなタイプのトロではモンテ・ラ・レイナのAAAマークのINARAJA2004が私のNo.1です。

DSC08558.JPG

スペインワイン、本当にどんどんおもしろくなって行くことでしょう。

なんだか私もワクワクしちゃいます。

Felix Cuadrado Lomas氏 は、ロバの絵が得意のようです。

名称未設定-4.jpg

名称未設定-5.jpg

名称未設定-6.jpg

名称未設定-7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスターズ2008CONDE DE SAN CRISTOB.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。