SSブログ

これでまた英国でもブレイクしちゃうんだろうなぁ~ [スペイン]

00000001.jpg英国のワイン専門誌『デキャンター』の最新号にスペインの醸造家を紹介する特集が組まれました。

ここで一番派手に紹介されたのが今年絶好調のラウル・ペレスでした。

ラウル・ペレスはザ・ワイン・アドヴォケイトで"ウルトレイア・デ・バルトゥイエ2007"が99ポイントを獲得。10アイテムを紹介されたのはラウル・ペレスだけでそのうちの8アイテムが95ポイント以上、最低でもスタンダードワインの"ウルトレイア・サン・ジャック"が92ポイントという驚きの評価を得ました。

ラウル・ペレスの天才と言われる所以はこれらワインはいろいろな産地だったり、いろいろな葡萄品種からつくられる白、赤のワインだから驚きです。

また、スペイン国内でもワイン専門誌『シバリタス』でもマン・オブ・ザ・イヤーに選出されるなどスペイン内外において絶好調で今やスペインワイン界のスーパー・スターなのです。

00000002.jpgそして今回、ワインのメッカ、英国のもっとも有名なワイン専門誌『デキャンター』でも大々的に取り上げられ、非常に注目を浴びることでしょう。

うーん、困ったぞー!
ただでさえ生産量が少なく困っているのにまたまた強力なライバルが現れそうです。今回も割り当て分を増やしてくれとお願いしましたがその夢は叶いませんでした。

でもラウルに『ハルヒコ、1店舗としてはハルヒコのところには一番ワインを出しているんだよ』と言われちゃいました。

あとは到着を待つだけなのですがいつになったら日本に届くのだろうか・・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。